新月の揺さぶり

 こんにちは、みきです。

 今回の新月、パンチ効いてます。
占星術によると、それぞれの星座での影響のテーマが違うそうです。

 久々、ごっそり根元から揺さぶられました。

 もう、まさにジェットコースター。

 私、ジェットコースター嫌いなんです。

 今回は、私、人生がもう手に負えないていう感覚に襲われました。
生と死の境もなくなってゆくような感じも追い打ちをかけました。
でも、明るい感じです。
暗さがないのが救いですが、それでもこんなにうろたえる自分がいるんだと
驚いたり。

 揺さぶられると、どんどん不要なものが振り落とされていく感じですね。

 捨てよう!とかいう決心ではなく、ハイヤーセルフが、はい、いくよ!って
遊ばれてるような勢いで、不要なものがおちていきます。
そうなると、実は大事なものは、シンプルだと気づけるんです。
この境地は、ほんっとにありがたく、ああ、この感覚忘れたくないって思う、
光そのものです。

 でもやがて、スピードはゆるまり、我をとりもどしていくと、
揺さぶられる前にこだわっていたものが、苦手なものが、
荒波のあとだけに、どうでもよくなってるんです。

 理想とか、夢も大事ですが、
やっぱり、心をこめて目の前のことをやること。
それができていれば、光なんだと思います。
先ばかり見ても、つまづくばかり。
愛を注げるすべての場面に感謝する感性を持ち続けたいなぁと
思うのです。

 今夜は夜空にむかって、お礼をいいます。

 ありがとうございます。

201509271504

201509271504