母の魔法

 こんにちは、みきです。

 女の子が生まれたら絶対、みき、にすると決めていたのは母で、
姑の意見を退け、主張どおり、みきと名付けてくれました。

 器用な母はなんでも私より上手です。
私はマヤ暦青い手ながら不器用です。(まめさ、はピカイチです)

 母の力ってすごいですよね。
久しぶりに母が焼いたパンを送ってくれて、かじりながら、
ふっと13年前、主人がケガをした日、不安と恐怖とで頭がいっぱいで
そんなとき、母が送ってくれたパンを、とりあえずかじりました。
エネルギーもらってたと思います。
ほっこりと体がしたのを覚えています。

 今日は思い立って、ハーブオイル作ると決めるやいなや、
私には材料も、遮光瓶さえすでに与えられていたことに気づいたのです!
ラベンダーはたくさん拾っていました。
カモミールはちょうど咲いてます。
写真を撮って、母に送り、これから作る意気込みを語りながら、
ふと思ったのです。

「植物って、使ってもらいたいんじゃないかな」

母は、「そうよ」と。
まるで精霊のように答えました。

やっぱり、母ってすごいんだと思いました。
すでに植物波動を取り入れていたのか、。
母はフラワーエッセンスは作っていたんですが。

 セッションではプロの方の作ったアメオオイルをメインに使いますが、
どうも、オイルを使うにあたり、私が植物と繋がってたがいいみたいなんです。
ヨモギ、ドクダミ、ハーブ。
儀式といえば、笑われると思いますが、儀式です。(笑)
まず、ヨモギの命を手につけ、自分のオーラを植物と繋げてから施術する、
これがいいなと実感しています。
もちろん人によっては、ヨモギオイルを使うこともあります。

 話が長くなりましたが、母ってすごいです。
私も、母なんですよね~。
アロマオイルのように、じわっと娘の疲れにしみこむ
母でありたいです。

201506100937

201506100937