あなたは幸運体質?

こんにちは。チャネラーのみきです。

先祖供養のブログを度々書きますが
やっぱり先祖供養なんですよね。

両親の友人で手相を読める方が
いるんですけど
たまたま両親の手相を見て
アドバイスをくれたそうです。

母の手相について
「仕事運というか何かある」
と言われて。

それを聞いて
しばらく母方の祖父の生前の様子が
頭の中に流れました。
大学は諦めて
働いて老後は税金や手続きなど
いろんなひとの相談にのったそうです。

祖父が相談にのってる姿をみたことはありません。
でも私が知る限り祖父は
明るくて癖のあるユーモアがあって
笑うと歳ゆえに歪んで少しでた八重歯のような歯がのぞいてました。

母は祖父譲りで
やはり相談されることは多いです。
母に話を聞いてもらうと落ち着くそうです。

祖父の温かく明るい色味が
母のなかに流れてて
本人たちを動かしてる。

その人の生きる姿勢はエネルギーとして脈々と存在してるのです。

この明るさは宝だなと感じました。

ありがとうおじいちゃん。
ありがとうおばあちゃん。

家系のパターンに捕らわれることは
ありませんが、
「人の役に立ちたい」
そう願う崇高な思いは
みんなを照らす明るさです。

知り合いでどうしてそんなに陰気なの?
という雰囲気の老後の方がいます。
これもまぁ家系のものでしょうね。

明るさは
いい生き方をされたご先祖さまが
いたんだと思います。

陰気があれば
先祖供養して
明るくすればいいんです。
明るさはやはり幸運です。

思わぬタイミングで
祖父の温もりに包まれたのも
人のご縁のおかげ。

どんな時代でも
明るく叡智をおろして
生きていけると
親の世代が見せてくれてます。

私もこの明るさを
どんどん広げていきたい!

ハートで繋がってるね。
Screenshot_20231203-214735~2

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です