自分探し

こんにちは。みきです。

やはりここ数年の濃縮ぶりは
凄まじいと思います。
衝撃はあるけど
魂の進化はたぶんすごい。

がんばろ!

わたし、急に取り憑かれたように
カリグラフィー始めたのです。
カード作り。
お正月もカード作りの記憶しか
ないくらい熱中してました。

鏡みたら
右目の瞳がスッキリしてました。
ほんと人間の秘めたるエネルギーは
猛獣ですね。
やっとしばし放つことができた感じです。笑

人生にはよくある事ですが
夢中になってやってると
気づきが必ずあります。
周波数がいい状態なんでしょうね。

私、このスーパーデジタル化の
ディストピアにおいて
逆行しアナログ、手書きの良さを
体感してますの!

さらにかつてこういう事が
好きだったという昔の感覚を取戻し
統合の感覚というご褒美まできました。

小学生の時
惚れた書道の先生がいまして。
オンボロ教室なので
電気もなくて夕暮れ
暗い中、ずっと書いてる変わった子
でしたの。
(先生はテレビみててまだ書くの~?と
困ってたようですね。。)

書道は今も続けてますが
また字書きに熱中してると話すと
母は「あんたは昔からそうだよ」と
言うのでした笑。
時空を越えて繋げるものって
最強ですよ!

友達にもシンクロ起きてて
たくさん泣いて怒ったあとは
私本来のノリを取り戻せそう!と
話してました。
そう、心地よいカラー。
元気の出るポジション。

「しあわせ」てこれじゃないですか?

スーパーヒーローや
かっこいい誰かではなく
かつての自分との再会。
これぞ闇と光。
岩戸開きでは?

これを体験できただけでも
地球で生きた手応えですよね。

何度観ても飽きない映画
「君に読む物語」も
誰といる時の自分が好きなのか
が問われてました。

そして最近知りました
藤井風さんの「grace」
素晴らしい歌詞です。
この歌詞が生きる真理そのもの。
よくぞその境地を歌にできたなぁと
驚きました。

まぁその真理をあえて
遠回り遠回りして
あーでもない
こーでもないと
楽しむのも素敵なことですけどね。

しあわせな人が
増えたら
ユートピアに戻れると
信じてます。

カ、カード依頼承りまする。˶˙ᵕ˙ )ノ

Screenshot_20230111-163811~2

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です