飛び方を忘れた蝶

こんにちはふさこです☆。.✴︎

今日あったシンクロな出来事を綴ってみたいと思います。

デドックス真っ最中の私は、無意識に昔の私と対話をし、昔の私へ光を送っていました。

そのヒーリングは、私の胸をとても暖かくしてくれました。

きっと今なら、昔のどんな自分をも光に変えれる。そんな気がします。

長かったけど、大きな意味で全てを受け止めたのでしょう。

 

ふと、目的へ向かう道の途中、前を見ると、道路に這いつくばっているアゲハ蝶を見つけました。

蝶が、道路に這いつくばってるなんて、不思議な光景でした。

その蝶はピクリとも動かずにいます。

『死んでいるの?潰されちゃったの?飛べないの?』そんな事を思いながら、蝶へ手を差し伸べてみると、その瞬間、蝶は天へ高く高く舞い上がって行ったのでした。

蝶が飛び立った瞬間、私の中の何かとリンクしたのか、大きな光が私を包みました。

あ〜この子、本当は飛べるんだね。とほっとしながら、まるで、昔の自分自身を見てるようなそんな気持ちになりました。

天に向かって飛び立つ姿がとても美しかったです。○