特別支援クラスの子供たち

 こんにちは、みきです。

 私はチャネラーとしてセッションを提供していますが、
その他に英語講師とて小学校の英語サポートに関わっています。
知名度は低いですがJ-shine講師です(^◇^)
 小学校では特別支援クラスに在籍する
子供たちからも多くのことを学びます。
これまでも子供たちのもつ、その霊性について度々記事を書いてきました。
今回の記事も、チャネラーとしての印象を書いています。
ご了承くださいますようお願いします。
 
 特別支援の子供たちは想像以上に傷ついているようです。
お子さんが在籍していた親御さんから少し話を聞きました。
すごく差別受けてるんですよね、と。

 私の受ける印象ですが、
数名の特別支援の子供たちはすごく傷ついています。
字が汚いなど、あることにおいて平均以下だから。
感情の整理に時間がかかるから。
そして、その子たちは違うキャラになって身を守ろうと
しています。
クラスメイトの何気ない苛立ちも
鋭い痛みのように感じてるのが見ていてわかります。
その中ででも、時々は参加して力をだしてみようと、
頑張ってくれたりもします。
自分のなかの感情だけでも大変な時期なのに、
人の倍以上のチャンレンジをしてるのです。

 そんな子供たちが私を信頼しはじめると、
本来のキラメキが見えてくるのです。
いえ、やっと見せてくれるのです。

 そのキラメキは私のハートをつかんで離しません。(^^)
非凡といいますか、普通の子にはないすごい光を放つのです。
その速さと鋭さ。
テレパシー能力も普通じゃない笑。

 生きる次元がすごすぎる。
 
 それが本当の輝きなんだね、と毎回圧倒されます。
なんといっても、傷ついても、染まらない自分を
もっていることです。

 私はあくまで、英語講師としての関わりですが、
それでも、みんなが参加できるゲームやクイズを考え、
取り残すことなく、みんなが楽しめる内容にしようと思っています。

 うちの子、どうでしょう?という方、
ぜひ、親子セッションにいらしてくださいね。
せっかく、ものすごい思いで宇宙からここに、私たちに
会いに来てくれた子供たち。
そのキラメキを受け取ることも、大人の役目の一つだと思います。
感動しないともったいないですね!!!!
(小学校英語についてのご相談も大歓迎です)
 

 morning miracle.jpg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です