子育てに活かすガイドメディスン

こんにちは。みきです。

 知人で末期癌の方がいらして、意図してませんでしたが、
情報が降ろされました。
それはすでにその方が導かれ、次なるステージへと移行慣らし中
ということでした。
久々に天上の音楽が聞こえてきました。
かつて過去世の夢をみたとき、死ぬ瞬間、素晴らしい音楽に
包まれたのです。

 この世は理不尽でおぞましいですが、こうしてガイドされている
ことを痛感してます。
何を恐れるんでしょうか。。
リラックスして力を抜いてハートに委ねさえすればいいのですね。。

 その日のためにも精進しよう、徳積しようと思います。

 さてさて、子育てに活かすネイティブアメリカンの叡智。
マヤ暦もそうですが、それぞれがどんなテーマで地球に来ているかを
知ることはとても大事です。
ネイティブアメリカンはメディスンアニマル(トーテムとなる動物)と
それぞれ繋がって生まれていると考えています。
アイヌもそうですよね。
メディスンは52種類あって、一生に一度だけ、7枚引くのです。
それが基本となるガイドであり、テーマです。

 メディスン内容が深いので何度も味わえるんですよね~。これ。

 私の娘はウサギを持っています。
これは「恐怖」
決してネガティブな意味ではなく、そこがスタートだよ、と
教えているのです。

 娘はほんとにビビリで、恐れがハートを閉じさせてしまう
性質があり、そのたびに私はウサギメディスンを思うのです。
そうすると、イライラの主観から抜け出せます。( ˘•ω•˘ )

 親子って、時に距離が近すぎてしまうのが困るんですよね。

 ああ、これはこの子の人生のテーマなのだ、と
私は性急な展開を求める自分をいましめています。(笑)

 ハートに答えがあるのに、私たち人間はほんと遠回りして
答えまでを楽しんでいるのでしょうね。
そうでないと、どれほど周りに支えられて生きているか、
学ぶこともないですよね。
我が子の旅路を愛おしくみていきたい、
そう思えるのも、メディスンのおかげです。

 子育てにおいて、子供の特質、テーマを知ると
ずいぶんアプローチが変わります。
ぜひ、親子でのメディスンリーディングされてみませんか。

 
medicine cards.jpg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です