いろんなお陰 &♡おまたぢからと出会って♡

こんにちはfusacoです。

久しぶりのブログです。

最近私の周りの人たちがより一層キラキラし出し✨ もともと強い何かを持ち合わせてる方々なので、煌めくとより一層その人らしさや良さが表に強く出るような気がします。

そんなキラキラなメンバーと触れ合っていて私もそのキラキラを一緒にシェアさせてもらっています😊

自分の中の素敵な変化は、やはり周りの友人達のお陰としか言いようがなく、人って一人で生きてるんじゃないことがよく分かります。

 

話は変わりますが、先日《おまたぢから》という講座を受講して来ました。

ネーミングが凄いよね 笑

経血コントロールのセミナーなのですが、本来の生理とは?とか、子宮の仕組み、経血のコントロール法を学んでまいりました。

もともと経血コントロールについては知っていたのですが、講師資格の受講までには至っておらず、今回は身体の事やボディワークもじっくり学んできましたよ。

 

女性の皆さんはそれぞれの形で、ご自分の身体とお付き合いしていることと思いますが、

私にとっても《子宮》 とは、とても、深いテーマがあり、女性性だったり、母性だったり、子宮は色んなメッセージを私に伝えてくれ深い学びをくれる場所でした。

そして結婚後は、新たな抵抗が芽生え、次は妊娠出産への抵抗です。正確には恐怖かな。

今までも沢山の女性ならではの悩みを持ち、散々女性である事や女性の面倒な周期が嫌でたまらなかったりしたのですが。。。

最後は妊娠出産への抵抗って、どんだけ?とツッコミ入れたくなります 笑

そんな私が、経血コントロールを伝える、おまたぢからの講師に。

不思議ですよね。講師資格の情報を知って気づいたら、申し込みをしていました。

『これは女性たちに伝えなければ』そんな意気込みでした😊

 

そして、講座の受講を終え、子宮や女性ホルモンの事を知れば知るほど、自分の身体を大事に思え、子宮が温かく、そしてありがたい気持ちになって行くのです。

一番の驚きは妊娠出産への抵抗がなくなった事。

あんなに怖がっていたのに、その気持ちがいつの間にか和らいでいましたね。

そんな子宮を大事にありがたく思えた事を感謝しながら、そして子宮にトラブルや不妊で悩んでる人にそっと寄り添えるワークを伝授していけたら嬉しいな。

今はそんな気持ちでいます。

女性達が、温かな子宮を持ち、もっともっと笑顔が増える事を願って🌺