風の時代

こんにちは。ミキです。

私はかつて侵略されたアマゾネスで
守るべきもの達を守れず
己を呪いながら死んだ過去世があります。
その感情がゾッとしますよね。

それに似た夢を娘がみました。
守るべきもの達を奪われた老婆の姿の私は
マグマを使って復讐しようとするのです。
高温のマグマ、、やはり復讐する前に私の方が溶けていたらしいです、、、。
娘はただれた私を抱きしめ
「もういいよ。もういい。
書はあるからいい。」
と言ってたそうで
起きてからも泣きながら話してました。

書は知恵のように思います。
あらゆる経験を知恵にするために
生きている気がするのです。

私は長いこと地球が嫌だと弱音を吐いて
ばかりでした。
ここ最近なんですよ。
腹をくくるしかないか、と思えたの。遅っ。

娘はやはりかなり深いレベルまで
私のことを理解してる。。。。
現実でも私がやるせない時に
黙ってたんですけど
「私が守るからね」と
言ってくれました。

ここまで理解されるほど
幸せなことないですよね?
あとはこの幸せと知恵を循環させること。

先日、子育て支援ボランティアの集まりに参加したら驚くほど熱い方々がいらして感動しました☆

小学校で英語サポートしていた時も
子どもたちの多くが将来の夢は
「誰かの役に立ちたい」でした。

子どもは自殺する
人権は政府に奪われそう
教育も悲惨
日本人が覚醒しない
分断進んで動きにくい
エグい現実ばかりですが
やはり一日の終わりは
頂いてる恵と幸せに感謝し
ほっとしたいものですね。

わたしたちは無力ではありません。
共振しあっていきましょー!
1714816384968

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です