子育て

こんにちは。みきです。
日々いろんな気づきや思考が
もたらされることに
毎回驚きます。
ちょっとした光と闇体験。
冬至だけに( *ˊᗜˋ* )

今日は子育てについてです!
少し重い内容かもしれませんが
陰極まりて陽になるので。。(  ̄꒳ ̄ )

小学生の時、
楽しく母と買い物をした後
車に乗る時に
母が助手席に乗れば?
言ったのですが私ははっきり
「イヤ 後ろにのる!」
と言いました。
よく覚えています。

その後、ちょっとしたはずみで
事故にあい 助手席にいたら
かなり大怪我になってたのです。。。
(この事故はいろいろ意味があって
そういう話もいつか書きたいです)

うちの母は厳しいところは
ありますが、
子どもの意思は
聞いてくれたなぁて思うのです。
待てる人だっだなぁと。

その事故は思い出すと
助手席に乗らないよう
支えてくれた不思議な力と
母の姿勢を感じるのです。
とても悲しいことでしたが
年を経るごとに私に強さを
与えてくれる気もしてます。

陰と陽。光と闇。
コントラストのなかで何を見るか。

私の生徒が
もうワクチン受けたくないと
話してました。
得体のしれないものなら
本能を信じるほうが
良いのでは?と思います。

やたら学校では冬でも窓を開けたまま
で、不必要に寒いとか。

具合悪いのに親が休むなと
無理して登校するとか。

お互いの本能をコンパスに
助け合っていけたら
良いんですけどね。。。

物語モモの通り
相手の話を聞くこと。
これだけな気もしません?

ストレスフルな社会ですが
これまでの人生のこと
感謝してゆず湯に入ろうと
思います。

気づきこそ豊かさですね。

子育て悩みなど
前世読み解き気になる方など
ぜひお気軽にお問い合わせください。

Screenshot_20221222-152108~2

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です