あなたがいてくれるだけで

こんにちは みきです。

 弟が亡くなった時、葬儀が始まる前に弟の昔の彼女に
知らせました。そうしなきゃと思ったのです。

私は彼女と親しくしていたのも
ありましたが彼女は葬儀を知るべきだと思いました。
なにより彼女の魂の強さがあったから
咄嗟に連絡ができたのです。

その時、電話で話しながら見た空は本当にきれいでした。

彼女以外の知り合いにすぐ知らせることはできませんでした。
相手の受け止める力がないとこちらがキツイのです。
(あくまで私の体感ですので。)

その後も、彼女とは弟の思い出話をしています。
それがどれほど私や両親の支え、癒しになったでしょうか。
今でも彼女は悲しみや切なさを
生きる強さに変える生き方で私たちを励ましてくれるのです。

失った人の生きていた様子を話すとハートの中のその人のエネルギーが
元気になるのです。
ハートにいるってことですけど(っ ॑꒳ ॑c)

彼女が時々、悩むことがありますがこの先何度でも伝えたいのです。
あなたがいてくれたことが本当に救いだったと。
弟と深く繋がっていることもあると思いますが、
彼女の受け止めの深さ、強さが観音様みたいなのです。

何も言わずに重い荷物をひょいと担いでくれる・・・・。

これくらい凄い器を持つ人ほど本人は気づかないのです!
むしろ自分を好きになれない。

現実に起きる苦しみやゴタゴタは演出なんですよね。
1番に観るべきは自分が自身をどう扱っているか、なんです。

他のクライアントさんも現実の問題が山盛りあるものの
自信のなさや、自己評価の低さが根っこにあったりするのです。

分かりやすく言うと
赤ちゃんは何もしなくてもすごく周りへ影響しますよね。
それはずっと変わらないのです。

自分への気持ちを日々、フラットにすることが
実はものすごいことに繋がるのです。
それはこちらをご覧くださいね。
狂った社会の中で
いつも明るく叡智を書いてくださる
あんみんさんの記事です。
https://t.co/jnCzuRSNgE
「我々人類の本来の姿は、神に隠されていたという古代の詩」

自分をゆっくり見つめてみたい、
そんな時にはこちらのセッションご活用くださいね。
お気軽にメールください。suutanbee@msn.com

img1631603644111.jpg
 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です