思春期のキーワード

こんにちは! みきです。

言葉って、ほんとにパワーだと
思ってます。
もやもやしたことも言葉にすると
整理され形が整うような
気持ちよさがあります。

昨日は、思春期の娘の
突破口となる1日でした★

たまたま録画しておいたギアナ高原の
ドキュメントのなかに素敵な言葉を
見つけました。
よほど素晴らしい土地エネルギー
なんでしょうねー。
現地の方が話してました。

「ここにいると自分に対して素直になれる 」

こんなシンプルで大地の味のする
言葉には久しぶり会えました。

ああ、思春期の我が子に必要な
言葉はこれだ!と。

その日なんと娘も学校でギアナ高原を
習ったとかで、シンクロ祭りでした。
こういう、ぞくりとくる、天からの
計らいがある日は物事が動きます。

2人でギアナ高原の滝をみて、
そのままワクワクシネマナイトに
突入しました。
たまには一緒に現実逃避!
「ワンダー君は太陽」
ベストチョイスだったようで、
私が感じて欲しいセリフがでてきました。

やっとできた友人の裏切りの言葉に
落ち込む主人公に、姉が優しく
言います。

学校てそんなもんよ。
みんなそうなの。

主人公は見た目がインパクトあるので
物事はすべて自分の醜さに
起因すると思う癖がついてると描かれて
いて、深いなぁと感じました。
別の場面で主人公の姉は言います。

あなたを中心に世の中回ってないのよ。

私も思春期の娘に、
みんな何かしら悩んでるんだって。
出さないだけだって。

何度言ったことでしょう。。

やっと娘は
自分を好きになるかどうか
なんだと気づいてくれました。

古い自分を1本、背負い投げ!

ネイティブ・アメリカンの叡智、
メディスンの1つにこうあります。

「周りの人が自分にどう接しているか
見るといい。
それは自分が自分に対して
している態度だから」

ね!
メディスンて深いでしょう!
メディスンリーディング
お勧めです★

確かに今の思春期は
昭和の頃のとは全く違います。
だからこそ、支えたいと
思うのです。

メディスンリーディングで
ご自身のキーワードと
出会ってみませんか。
親子セッションも大歓迎です。

_20200108_142708.JPG
 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です