人間関係

こんにちは。みきです。

 私が愛犬に教えてもらった愛なんですが、、
http://sumoko.seesaa.net/article/463256838.html?1545196939
母と話してたら、母にも同じ脳の変容が起きてました。
話しててやっと明確になりました。
「絶対なるもの」そういう愛なんです。
やっぱり、私たちは個であって個じゃないなと。

 しかし、地に落ちたなと思うほど現代の粗い波動。
私はよく子供時代のころの波動と比べます。
昔に比べ、きつい、粗い、冷えてます。

 もちろん、ここからが、本当の私たちの真価・進化が
問われるのであきらめませんけど(´▽`*)

 先日、遠くにいる知り合いの、おばちゃんが
みかんを分けてくださってたんです。

そのお礼の手紙を書いてて、途中から涙がでてくるんです。
おばちゃんの声にならない思いが流れ込むのです。

個と個が溶け合う、その先には観音様のような波動。

目上の方への手紙はやっぱり緊張するので、
何度か書き直して、そのたびに泣きました。

 家族ぐるみの長年のお付き合いですので、弟の死を
彼女は自分のことのように受け止めていて、泣きながら
読経される姿まで見えました。。。。

 弟は幸せ者やな、と思いつつ。

 この観音様の光を見れたのは彼のおかげか、と。。(笑)

 で、思うんです。
人と人の繋がりにあまりにも電気(?)が入ってしまったなと。
文明の進化ってなんだろう?と思うのです。
こうして手紙を書いている繋がり感は、人が生きていくのに
必要なのじゃないでしょうか。

手紙好きでよかった。
一時期は手紙ビジネスできないか?と旦那と語ったものです。
手紙書いて~て方、メールください。(;^ω^)

 子どもたちが自殺している社会、
1人1人がこういうことに気づいて確実に行動すること、
それがどれほど細くても、
観音様の、あの光に繋がるのです。

 そのおばちゃんは、両親にそこまで優しい言葉は
かけたりしてないそうで、
私のビジョンを伝えたら少し驚いてました。
口にださない彼女のその大きすぎる優しさに
胸がいっぱいになります。

 おばちゃんの家系はほんっと、
おばちゃんの底力で照らされていると思います。
おばちゃん大好き。

 超男前の女性性。

 粗い波動はありますが、
観音様の光と繋がる道は近くなっている気がします。
あきらめず、先へ進んでみましょう☆

 
原子.jpg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です