子供が教えてくれたこと

こんにちは。みきです。

 合気道でも、すべてが教師である、というようなことが
書いてあり、やはり40を過ぎるとその意味がやっと分かり
始めます。
教えを頂く気持ちをいつも潤していたいです。

 クライアントで友達でもあるママさんのお子さんが、
また夢にでてきて、教えてくれました。
このお子さん、度々現れるんです。お地蔵様そのもの。

 子供って結構、直接言うのではなく、
夢を通してSOSだったり、分かってほしいこととか、
教えてくれます。
人の意識ってのは繋がってるていうことですね。
言語にせずに伝えるほうが伝えやすいですよね。。

 今回のメッセージは
「寂しい気持ちを我慢していると、ママににっこりしたい朝も、
 キっとした目になってしまうの。
 本当はそんなつもりはないの。」

 送ってくれたエネルギーを解読すると、
日々、頑張ろうと思っている。
でも、やっぱり保育園に行きたくない朝はどうしても
ママへの態度がきつくなってる気がする。
ママに嫌な思いをさせたくはないのに・・・。

 じ~んと、きます。2歳なんです。

 その口調を文字ではお伝えしにくいのですが・・。
ちょっと口をとがらせながら、
困ってるんだよね、という顔つき。
トレーナーの下に両手をいれてもごもごさせて。
で、ふぅ、と小さなため息。

 この子は、生まれる前にママのお腹にいたとき、
「みんなだ~いすき。だ~いすき!」と
太陽みたいな笑顔で夢にでてきてくれました。
この次元に生まれ、がんばる気持ちと
ハートの痛みを経験しているんでしょうね。

 ママはそんなあなたのすべての一歩一歩が
愛おしくてたまらないんだよ。
そうやって悩んで、立ち止まって、感じる姿が
すごく素敵で「それよ!」て抱きしめたくなりますね。

 母親になるということは、こういうことなんですね。
ほんっとここのところ、ガイアシリーズです・・。(*´Д`)

 確かにその子の性格的には、弱音を言わず、
がんばり屋さんなのはわかります。

 がんばること、愛情を素直に表現すること、
これって案外、裏表みたいなところもありますよね。。

 英語を教えてる生徒でも、素直になれない子います!
愛情表現の匂いに敏感で、気持ち悪いとかすぐ言っちゃうんです。
表情もかたいです。

 今の子供たちみてるとスポーツに習い事に頑張る子のすごさ。
できちゃうんでしょうね。
(私が子供のときはできないことばかりでしたョ(;^ω^))
ゲームする時間も多い場合は、親子の時間が減っているのは、
聞いたことはあります。
気持ちを表現をする場が大事なんだなと感じます。

 今回、教えてもらったことは、人間の学びの本質
ですよね・・・。
弟もひたすら愛だったと伝えてきましたし。
http://sumoko.seesaa.net/article/456820409.html?1520131397
人間の進化へのサポートエネルギーに、強く背中を
おされているようです。

 今日の記事はすべてのママさんとシェアしたいです。
これからママさんになる方へもおすすめですね。
ぜひぜひ拡散、お願いします!!!!

 小さな体から頂いた深い愛の知恵。
ありがとう。私もだ~いすきだよ。

 このお子さんのハートのエピソードまだあります。
お楽しみに!!!!!
 
 子育てお悩みのママさん、長崎にてマヤ暦相談、
笑いヨガ体験も受付ておりま~す。(*´Д`)

 
ozizousama.jpg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です