スピリチュアル子育て

こんにちは!みきです。

 私の大好きなテーマ、子供の神秘です。
小さい子の秘めている光に触れる時、なんでしょうか、
深い安心感、信頼のようなものを感じます。
だから好きです。

 今日はクライアントの方の承諾を得て、彼女のお子さんの
話を書きます。

 2歳のお子さんが数日間、夜泣きをしたそうです。
泣き方がひどく、触られるのも嫌がるほどで、まるで戦っているかの
ようだそうだと、クライアントのママさんから相談を受けました。
早速、遠隔&浄化を試みました。
浄化は少しはできたのですが、お子さんの個人的なこと、というより、
大きなものを感じたので、もう少し様子をうかがうと、
数日前から、ママさんの実家の、おばあちゃんに会いたがってるそうで、
すぐに行くように勧めました。

 私の子供が赤ちゃんのとき、猛烈な泣き方をしました。
その時は主人の祖母が亡くなるころでしたので、必死にお経をあげ、
感謝と説得をして、なんとか収まったことがありました。

 ただ、不思議なもので、このママさんから連絡をもらう直前、
彼女の夢をみていたのです。
猿やら蚊を追い払う彼女の勇気をみんなで称えていましたので、
とにかく、邪気払いをしておいで!と伝えました。

 彼女の実家に着いても、お子さんは様子が普通とは違い、
緊張していたそうです。
彼女はお経をあげ、私の扱っているwhite graceを使ったそうです。

 なんとか楽しく過ごしたものの、帰り道、怖いと言ったそうです。

 寝る前には、ママさんが優しく語りかけたそうです。
「ありがとう。怖かったね、よく頑張ったね」
「うん」とうなずいたそうです。

 おそらく、やはり、実家に、あの世からのお迎えが来ていたように
感じます。
3代にわたって連携し、なんとか生き延びるほうを選んだように
思います。

 死ぬことは忌み嫌うことではありませんが、
まだ生きる意志を貫くために、2歳のお子さんが頑張ってあげたように
思うのです。
なんと強い頼もしいお子さんでしょうか。
小さい体に、秘める強さ、優しさ。
本当に子宝なんですね。。。。。。

 我が子のそういうキラメキも見てきましたが、
何度見ても感じても、圧倒されます。
そして子育てをさせてもらってるという、何か、大きな、
大いなる意志を感じるのです。

 助け合って生きている美しさにも感動です。

 大いなる意志を感じられることは本当に幸せです。
ありがとう。

 お子さんとの関係など、長崎、滋賀にて、
マヤ暦相談しています。長崎ではベビーマッサージも受けられるので、
ぜひお気軽にご連絡くださいね。

 せっかく生まれてきて、出会えたのですから、
いっぱい味わいたいですね。

dragonfly love.jpg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です