犬の気持ち

 こんにちは。チャネラーみきです。

 なぜか、ここ数か月、図書館から傷ついた犬と虐待を受けた子供との
「もう一度生きる」ための信頼の再構築の本を数冊借りてます。
ショッキングな内容でもあるんですが、
心が壊れても希望があることを示してくれるのです。

 小学校英語サポートで出会う子供たちのなかにも、
影のある瞳の子がいます。
過酷な経験をしたんだろうな、と感じます。
それでも、生きていくのです。

 昨日、よく出会う犬の兄弟のいきさつを聞きました。
寒い時期に山の中に捨てられていたそうです。
一匹が怖がりなので、もう一匹が守っているそうです。
その2匹があまり目をしっかり合わせないことには気づいて
いました。
もう一度、しっかり、兄貴分の犬の目をのぞきこみました。
その目には明らかに苦しみが残っていました。
甘くないんです、瞳が。
精一杯生きてきたんだなぁと胸が痛くなります。
帰宅して、チャネリングが落ち着いたころ、ああ、あの犬は
死ぬときにどれほどの解放が起きるだろうと想像しました。
しかし、彼の苦しみがこうしてもたらされたことは、解放の印。
私は、相手の痛みをハートで感じて泣くことが出来たら、
癒しが起きると信じています。
こうして巡り合わせてもらったことに感謝。

 私が友達と呼んでいる、犬がもう一匹いるのです。
この子は瞳いっぱいに受け入れてくれます。
その子は一人の時間が多いので私たちが遊びにいくのですが、
信頼関係ができると、その犬は、私の心の音に耳を澄ませてくれるんです。
数秒ですが、とてつもない癒しが起きます。
スペシャルチャネリングをしてくれるんです。
理屈ではない、信頼へのパワー。
癒されているのは私の方なんです。

 気高い存在なんです。
いつも人を癒そうとするんです。

 飼い主のためになら病気もいとわない、そのスピリットに、
思わず、手を合わせたくなりますね。。。

 こうして導かれてきたのですから、
私自身が、風通しのいい性の存在であり、
希望はあるんだと示せるようになりたいです。

 痛みがあるから深く繋がれてワンネスだと気づける。
それがここ地球の生き方なんですね。
ほんっとに、気づけば、導きだらけの日々です。
犬たちから教えてもらった叡智を活かすのが
人間の役目ですね!!!!!

 ネイティブアメリカンのメディスン(トーテム)では、
犬はシリウスと関係してるんです。
気高いわけです。。。

 叡智のひととき、DNA活性受けてみませんか。

guardian.jpg

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です