花の妖精

 こんにちは!みきです。

 また☆たいそうなタイトルでしょう~。

 そうです。聞きましたの。( *´艸`)
しかも、ちょっと厳しくて怖かった・・・。

 ダウンして寝込んだ時って変なマインドに襲われませんか。
私はまた来たか、と思いながらも、どっぷりマインドの泥沼で
べたべたした時間を過ごしていました。
こういう時に限って浄化の涙は来てくれないんですよね・・。

 自分のやってきたことに全く意味を見出せず、
それこそ、自分が設定した人生に不満しかないという恐ろしい
沼があるんですよね~。

 体が回復始めるころ、布団をたたみながら
「チェッ」と心の中で不満をいったんです。

 そしたら、心の奥~~~~の方から

 「じゃ、ゴミ拾いはしないのか?」

 と、声がしました。笑。

 チェッと言った私のマインドは
「確かに、ゴミ拾いも似たようなもんなんだ。
 やれることを続けます。」

 と答えました。

 なんなんでしょう。
私という人間の心のなかで繰り広げられる修行者、誘惑、神の声。
これが人間の通る道だとイエスもブッダも教えてくれてましたよね。
それぞれの会話を聞きながらとても納得してる私。

 私たちのなかにマインドも神もいるんだなぁ。

 ゴミ拾いはしないのか、これって、我が家の家訓にしようかな。
なんでも今は、評価されることを優先するあまり、子供が
褒められるためにゴミ拾いするとか・・・・。
これって社会への鏡ですよね。
評価がすべてなのか?って問われてますよね。
陰徳の面白さをもっと伝えたい!と熱くなりますね。

 朝から、こぼれ種で花壇の外に咲いていた日日草が花開き、
それを登校前の子供たちと咲いてるね~って話しました。
そんなとこで咲くんだね、って愛おしいんです。
ほんとさりげなさすぎる、これこそが輝く瞬間だと思うのです。
ひょんなことから花壇の手入れをはじめ、4年経ち、
朝の子供たちと過ごす場所になってます。(*’ω’*)
花の妖精たちも、子供たちとの時間を喜んでるはずです。

 体も回復し、マインドに惑わされない心に戻った自分が
とても大事です。
ほっとしてます。

 いろんなこと体験させてもらえることに感謝ですね・・。

 あ、そうそう。
 先日セッションしたクライアントの方はちょっと男性性に傾いていて、
お花を植えなさいってメッセージが降りたんです。
それが霊障の浄化になるということで。
確かに花の力はすごいですもんね。

 ぜひ、お花、植えたり飾ったりしてみませんか。
 お花のエッセンスたっぷりの浄化エッセンス「white grace」も、
 お勧めですよ~~~~~。

sasayakana.jpg

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です