赤ちゃんの手

 こんにちは!みきです。

 昨日、浄化エッセンス「white grace」に触れて
寝たからでしょうか。
とても穏やかな心を取り戻せました。
不思議な素敵なひとときでした。

 いろんな人に助けられたなぁ。
 両親にもずいぶん愛され、許されたなぁとか。

 そんなめぐる思い出のなかで、私の大好きなこと、
思い出して娘に話してあげました。

 それは、赤ちゃんの手。

 抱っこひもで、ママの体とぎゅうっと近いとき
よく起きるんです。(前抱っこ)
手のひらで、ママの脇腹(脇の下)あたりを、

 ぱん。ぱん。。ぱん。

 ご機嫌なサインの一つ。

 あの小さな手のひらに包まれるのよね~て
娘に話していて、ふと、
「あれって、マーマ、好きだよって言ってるんだよね」
そう、言ってました、わたし。

 今でも、お母さんに好きだよぱんぱんしてる赤ちゃんを
見つけると、一人で騒いでしまうのです。(≧◇≦)

 これからも、そんな小さな穏やかな美を拾っていきたいです。

 今日もありがとう、white grace。
いろんな感情を体感し、ふてくされても、
きれいに一日を終わらせるようにやっていきます。

 

 
 ukanokami.jpg

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です