選択をしていくこと

こんにちは。みきです。

 正直、ニュースを見ることが怖くなってきました。。

 バシャールによると、秋から変化へのサポートがあるとか。
ん??旧暦であれば、もう秋?(*´Д`)
始まっているのかも?

 いずれにしても、どう生きたいかを明確にしたがいいですもんね。
あおられるまま、不安や心配の沼にはまりたくないですし。

 そういう私の強い味方は、メディスンなんです!

 しかも、東メディスンというメインとなるメディスンは、
ハチドリ。humming bird。
テーマは「美と喜び」(≧◇≦)

 今日書かねばと思ったのは。

 この、ハチドリメディスンはナスカ地上絵にもでてくる、
小さい不思議な存在ですよね。
そのメディスンの説明として、なんとネイティブアメリカンの、
ゴーストダンスと関係していると書いてあるのです。
メディスンの本を訳していて、自分の東メディスンに
この言葉が出てきたので、やっぱりかつてそこで死んだのだな、と
思いました。
三次元と高次の叡智のギャップの象徴のようなゴーストダンス。
いや、虐殺はまぬがれないものだったのかもしれません。

 大学の時に、初めてこのネイティブアメリカンの歴史を
読んで、特に、ウーンデッドニーのところで、しばらく、
動けなかったのを覚えています。。。

 喜びと美。
それは、つまり、悲しみと憎しみの昇華されたものでは
ないでしょうか。

 それであるのならば、
私は決して、もうあのような思いはしないのだ、と
言い聞かせるのです。

 やみくもに、喜びだ、ジョイだ、という話ではないのですね。
深い影を経てからの、光だと思います。

 ガイドメディスンに持たなくても、
ハチドリメディスンに共感してもらえましたら、きっと、
メディスンのサポートが来て、心穏やかな選択をできると
思っています。 

 ハチドリは荒々しい言葉や波動があると、
姿を消すそうです。
怒りの波が来ても、不安がきても、穏やかにしてみようと
思いますね。

 メディスンの深さが少しはお伝えできましたでしょうか。

 メディスンについて、対面のセッションはもちろん、
大歓迎ですが、メールでのお問い合わせも大歓迎です。
夢にでてきた動物が気になるなど。

 光と影の強まった今だから、ハチドリメディスン、
喜びを選択することを発信し続けていきます。

 ありがとうございます。

 (写真は、カエルです。今年のカエル大発生は、浄化というメディスンサポート
 の意味もあるかもしれません。しっかり目を合わせてくれる小さな生き物に見られている
 から恥ずかしくないよう生きたいと思います。)
あああ.jpg