夏の過ごし方

 こんにちは、みきです。

 過酷な夏だとは思っていましたが、主人の体をテルミー灸やら、アロマオイルで
お手当しててびっくりしました。
普段は私より全然元気な彼の体が、気がカスカスになってたんです。
足先は冷えてしまっていて!

 年齢もありますが、いろんなことが変化するんだなとあらためて思いますね。

 なんでも、中医では、夏の過ごし方が冬の体を決めるのだそうです。

 こんな特殊な暑さで、おそらく主人も気を使いはたしてたのではないでしょうか。

 やはり、シャワーではなく、クナイプなどいれて入浴させたほうが、本当の
回復になるとしみじみ思います。
 (いま、手作りヨモギエキスはきらしてます笑)

 年齢の変化、地球の変化、ヒントは必ずでると思うので、
真っ直ぐな心でそういう変化を見つめていきたいですね!

 皆様もどうぞご自愛くださいね。