スピリチュアル子育て

 こんにちは、みきです。

 今年の夏はまるで電子レンジです。
こんなに過酷だと、ライフスタイル、生き方を見直す機会にもなるかもしれませんね。

 いろんな親子をマヤ暦・ドラゴンヘッド・メディスンなど、
いろんな角度でみていくと、それぞれの織りなす物語があります。
何が不幸で、何が悲しいとか、一場面だけで言ってはいけないなぁと
改めて思います。

 人の気持ちを感じやすい子供は、やっぱり、不要な想念が
くっついてしまうこともあるようです。
なるべく、質のいい塩・醤油・味噌は使いたいですね。
それだけでずいぶん、腹の力がアップします。

 夏は特に、冷房が効きすぎないか、足を触ってチェックするのも、
子供のオーラにはとってもいいですね。

 3歳までは甘いお菓子・チョコレートはなるべく控えたいものです。
三つ子の魂百までとは、本当に言い得てるもので、3歳までに、
行儀、マナーをスムーズに身に着けた子はオーラが和やかです。
3歳までは我儘を許して、その後、しつけるとなると反発されて大変です。

 親子は向き合うので、結構、しんどい場面があります。
私自身、日々、反省です。

 思い返せば、5歳くらいまでは、私の子供はたくさんのスピリチュアルなメッセージを
運んでくれました。
0歳~5歳ほどって、ほんとに子供はお地蔵様のようなものです。
せっかくの天からのメッセージ、大事に受け取りたいものですね。
もちろん、その後も受け取りますが、やっぱり、5歳くらいまでって
不思議です。

 子供のオーラをより強くする食の大事さと同時に、
仕上げの歯磨きを見直してほしいのです。
寝る前の大事なスキンシップですし。

 歯ブラシは、ケチらずに、ブラシが広がったらこまめに
買い替えましょう。

 親の、そういう部分を大事にする心ほど響くのだと、
体感しています。

 親子はカルマも転写される不思議な関係です。
ちょっとした踏ん張り、ちょっとした愛情が大きなカルマに
ヒビをいれる仕組みです。

 明日も笑顔でいきましょう☆