幸運体質になる

sunrise butterfly

 こんにちは、みきです。

 朝一番で、この写真の光景って幸運ですよね。
わたしにはないものをもつ生き物が大胆に存在しています。
ネイティブアメリカンは、どんな動物・虫・生き物にでくわすか、で
そのときに、必要な智慧を受け取っていました。
蝶・蛾は、変容です。

 こんな美しいものが、ドラマティックに登場してきて圧倒されました。
ここ連日、幸せすぎるんです。
長い長いトンネルを抜け、いよいよその時がきたのかもしれません。
昨日はイボガエルとの対話、ミントグリーンの蛾との出会いもありました。
かなへびの行動もよりわかってきましたし、
かなへびの卵ももらいました、フレッシュなタイム、フェンネル、ラベンダー
も、もらっちゃったんです。
ハーブの世界に詳しい友達にこの写真をみせると、
連日の私の状態を察知し、豊かさを手に入れてるんだねと言ってくれました。

 「全体をみれるという豊かさだね」と。

 これ、名言です!
豊かさ、なんて含みのある、母性を思わす言葉なんでしょうか。

 どうやら人間は本当に心を満たすものを勘違いしやすいという
視点トリックというかミステリーに挑戦します。
そこがミソなんでしょうね。

 ミステリーをとく鍵らしきものをあげてみます。
1.いろいろな思いを手放してみる、無理しない心を感じる
2.女性なら特に、女性性を受け入れてみる
3.本当に心を満たすものを決めつけない
4.五感をとおしておく、いい塩、しょうゆ、みそを使う

 特に、2ですね。
女性であることを選んだんですもの。
女性は笑顔で身ぎれいにしておくことは家庭にとって大事ですので、
そのための経費は必要だと思います。
知り合いでいたんです・・・・。
旦那が働いているのに自分らは美味しいランチを食べるのって気がねしちゃうって。
そう思う時期もありました。
自分のエネルギーをうまく出せてないとき、いろんな理由をつけて
発散できない心をそう片づけようとしてる気もします。
とはいえ、頑張りすぎて疲れてることに気づかないというのも、
体にとっては悲しい悲しいこと。
たまのランチで自分を見つめなおす時間必要だと思います。
そして、ゆったりとできたら、そのエネルギーを笑顔にしちゃえば
いいと思います。

 3.4は繋がってるかもしれませんね。
五感を使っていないと、新しいことに挑戦しにくく、
重力のまま思考まで固まってしまいますから。

 何が心を満たしてくれるか、ほんっと、これ、人間やるたびに
楽しんできたミステリーでしょうね。
私は本当にいま、幸せです。
どんどん、ここから幸運体質波動を発信しますね。

これを読んで下さる皆様にも素敵なメディスンが現れるかもしれません。
どうぞ、シンボル、ドキッとする出会いの生き物などに気をつけてみて
ください。

こんなメディスン(シンボル)どう解釈しますか?という質問も
お気軽にどうぞ。
miki@ellegreen.jp

物語のエンディングを先に知ってしまったような、そんな
はしゃぎたくなる気持ちです。
これからもいろんなワクワク発信していきます!