見えない力を感じるとき

 こんにちは、みきです。

 いやぁ、カメムシの卵2種類ゲットして、孵化観察。
おもしろい!
のぞきこむと、そこには小さいのに緻密な世界が広がって、
孵化の瞬間には、引力といいますか、見えない大いなるものの力を
感じて、それがあるから虫の世界好きだなぁと思うのです。

 出産も、もちろんすごい神秘ですが、
虫眼鏡でのぞきこまないと見落としちゃうサイズでの大いなる力、
ミクロでありマクロを同時に感じれることが幸せです。
見落としてはいけないものを自然のリズムは教えてくれますね。

 ファーブルはカメムシの蓋つき卵に美を見出したそうですが、
私はイラガをお勧めしたいですね~。
カメムシの卵のほうが小さいので、そのぶん神秘的ではありますが。

 見えない力といいますと、わかりやすいものではエンジェルナンバー。
これも、ほんとおもしろいですよね。
私はほんとに地球に合わないなぁと感じるので、
見えない力、精霊、そういうものに触れていると嬉しくて
一気にテンションあがります。

 見えない大いなる力に触れると、
興奮する、ウキウキ、無邪気になる、集中力が高まる、
聴力が上がったようなクリア感が広がるなどを経て、
そのあと、無の境地といいますか、自分がただの棒になった気がしますね。
厳密には筒ですね。
大いなる力を頭上から大地へ降ろす筒。
そうなると、次はワンネスの感覚になります。
遠くにあるものも、気配や波動でわかってきます。

 日々、そんなことしながら生きてる私、
幸せものです。