ターキーメディスン

 こんにちは、みきです。
 ネイティブアメリカンの叡智、メディスン52の一つについて
お話します。
メディスンはその名のとおり、必要だと願うと繋がってサポートを
くれる動物たちのスピリットです。
高次の神々と人間を繋ぐ、
時にぞくっとくるほど近い存在です。
52メディスン、それぞれにテーマや背景の神話のような物語もあります。

 (ガイドメディスンは7枚引いてもらう人生で一度のリーディングです。
これは対面でしていますが、
オラクルとしては、メールにて500円でしていますので、どうぞお問い合わせくださいね。)

 その一つ、ターキーメディスンは、ガイドメディスンとしては、
過去世で聖人として奉仕した人のもつメディスンです。
そのテーマも与えること。
ネイティブアメリカンは資本主義とはまったく違う次元に
生きていましたから、一人だけ金持ちになることは、
気が狂ったと思われるほどでした。
同じ地球上のことなのに価値観が逆転してますよね。
 
 かといって、与えさえすればいいかというと、違うんです。
与えるものは、より高次のギフトをもらうことに気づくのです。
その段階があるので、アンテロープも、その身を人間のために
なげだすのです。
自己犠牲ではないのです。
どれほどの恵みが地球に降り注ぐか、気づけると幸いですよね。
そんなターキーメディスンを思い出させてくれる白い花。

 ありがとう。1年